2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく

自分のままでいたい。息苦しいんだ、ここは。それに今までまったく気づかずにいた。それが一番のもんだいだったのだ。今はそれにきがつく。これが進歩だ。確実に進歩している。 よかったなぁと思う。

つれづれと

書くべきことを書いてみる。ああ、華やかな世界いちばん落ち着くなぁ。それ以外は落ち着かないよ。 きっと、ラグジュアリーというのは、何かを大切にすることなのだと思う。 テレビって押し付けがましくてキライだ。何様かといつも思う。テレビを観ないとい…

ごはんをちゃんと食べること

これが生きるに当たって最も重要なことだと思う。満たすべきものは満たしてあげること。それを人生の基本方針にすれば、うまくいく。がまんをし過ぎると、途端に何もかもうまくいかなくなる。 学んだことは、それだけだ。

自分が

あまりまくっている。不便だなぁ。誰もいないし、一人だから気楽なはずなのに、あまってしまうと逆に自分にエネルギーが向かってしまう。 これだけのエネルギーを捨てまくるなんて、とてもじゃないけれど見ていられない。そこに絶望が出てきてしまう。途方も…

めんどくさい

生きるのも面倒くさい。何かをすることも面倒くさい。分かるだろ? そういう時ってあるよね。それが毎日なんだよ。人と会いたい。人と話したい。わかって欲しいとは、また別物なんだよなぁ。

英語をやるか

英語が出来ないとコミュニケーションにばらないとすると、やるしかない。たいていは、くやしい思いをするとやるんだよな。 英語くらいでって思うんだよ。結局はやるしかないんだ。やらないと他の出来るやつの餌食になるのが死ぬほどいやなんだ。 その気持ち…

エッジにきている

かなり際のところまで来たと思う。 今まで、どれだけ一人でやってきたのかを実感してします。ここでは一人では重要なことをテーブルに乗せられない。なぜなら触れるべきものを自分で解離させてしまっているからだ。 解離して自分と別物にしてしまったものは…

今日こそはと

本当のことを書こうと思うけれど、かしこまってしまう。かしこまって生きてゆくことなど望んでいないのにな。ちょっとでもわるいことがあると、自分のせいだと思ってしまう。自分の人格とつなげてしまう。そんなことはないのに。 人から相手にされないのも、…