2020-01-01から1年間の記事一覧

やり方を

変えてみた方が良い

エネルギーの使い方を

変えてみた方がよい。

つかれた

そして1人だ、それを望んだのだろう。

ものを捨てられない人は

先に進めない、そうでしかない。

最近思うのは

メールとマイクロソフトオフィスを使っている間は仕事なんかしていないと同じだよね。

とにかく

とにかく、とにかく、選択肢を削って集中することかな。

時間とは

魂なのです。大切にしましょう。

ちょっと思うこと

どうやって自分の時間をつくるか、というときに有効な手段は選択肢を減らすことだと思う。選択肢が多い中よりも逆に手詰まりになってしまう。ので、選択肢を減らしている最近は。

言うことがあるとすれば

それは、参ったってことかな。神さまに言いたい。

収入

基本的に収入は10年前から計画して増やすことで増える。突然には増えない。そこら辺をわかっていないと、ずっと収入は増えない。

お金

お金はある分でどう配分するかを考える

次にやることは決まっている

次にやることは決まっていて、もうやり始めている。いつもそうだけれど、結局はできることしかできなくて、できることというのは経験があることではなくて、心が行動と一致することなのである。なので、そういうことをやらないとうまくいかない。あんまり頭…

自分のために書くと

お酒って美味しくないし、洒落たレストランとか意味が分からない。いつまでやれば気が済むのか。シェフはクリエイティブな仕事だとは思う。

ちょっと

アウトプットが足りない。吐き出すべきことがある、それだけなんだけれどね。

時間をつくる

つくって何したいんだろう。まずは何もしたくないんだよね、実はさ。

本読むけど

最近は現実の方が面白かったりするよね、なんというか想像を超える

みんなに分からないことをやると

それがうまくいくと思う。実際にはそういうものだ。みんなが休んでいるときに何かやるとかは結構いいと思う。

色々チャンスなんだよなぁ

今やっておいた方がいいことが多すぎる。

洒落たレストランとか

金かけたもんが、最近まずい気がしてしまう。生命力ないよね、あんなもん食べてたら損なわれる。

言いたいことがあったら

書いてみようと思う。ベラベラしゃべるよりは、その方が良い。投げかけてみる。

仕事を

きらいな人が多いように感じる。辞めればいいのに、と思う。

やった分がすべて

やった分がすべて報われると思っている人ほど、人間関係とかそういう基本的なことを無視して仕事の上っ面だけをなぞって打ち込んでいるように思う。そんなもの、役に立たないよ。

なぜ働いているかと言われたら

それは、義理のようなものだろう。それ以上でもそれ以下でもないし、生活のためでもない。そんなくだらないもののにために働いているのだ。

なんだか

逆に攻撃を受けてしまうようなことがある。これってなんなのだろう。まあ、舐められてるのだろう。そう思うと腹が立つよね!それでよしとするか、どうするかって感じ。