2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーが欲しいときは

千駄ヶ谷の将棋会館の前を通る。意味不明なエネルギーがあっていいよ、考えてはダメ。

解決とは

気づいていない方向からやってくるものだ。それに気づくことが一番重要だったりする。 常に思い込みのゴールだけにとらわれないことが大切である。

円安ですね

円安なのはUSの方が金利が高いからで、日本も金利あげればいいけど、出来ない。ここで金利を上げてしまうと、日銀は金利の利払いが自分たちの資産の利息を上回ってしまうのでゲームオーバーとなってしまう。なので金利を上げることはできない。 国債が破綻す…

転職をあおる人は

じゃあいつまで会社で働けばいいのかってことになると答えもなくて、単に自分のやっている人を売る事業を正当化しているだけだと思う。 人のことなんて考えてない人の方が、ちゃんとした考えを持っているかのように見えてしまう人が居るなら、それは残念でし…

仕事はなぁ

やりたくないけど、後任が居ないという理由で引き止めるのはどうかと思う。

仕事で関わる人は少なくしたい

仕事をたくさんして、成果を出せば出すほど外からの要求があがってくる。いろいろ相談されても、相談自体がアホなことが多いのだけれど、アホな相談をする方はこちらに解決を求めてくるので、上位に立ったような錯覚で接してくる。 そんなのに付き合ってやる…