Teen Vogue

Teen Vogueのインスタストーリーが軽快でそしてメディアっぽい。

性的な特集も多いのだけれど、マジメくさわけでもなく、軽やかに伝えている。これと比べるとVogueなんかでやっているメーガン・マークルがどうしたなどの方が野暮ったく感じてしまう。ひと昔前のメディアの感が否めない。すでに確立された世界の中での新たな話題を伝えるだけだ。

肌感で「今」伝えるべき話題とズレがあるように思う。セレブを取り上げてインスタ映えのする写真を載せるのがメディアではないと思う。今、切り取るべきことを切り取って、みんなの意識の底にあるものを浮かび上がらせることがメディアの役割だと思う。

なので、慣習にとらわれているよりは、軽やかに元気に表現してしまうTeen Vogueはデジタル時代をうまく使っている。っていうことを考えたりした。