2010年3月ごろ

このくらいのときに仕事に行けなくなり、すべてを投げ出して実家に戻った。大阪の知り合いのところに逃げてしまおうかと思ったけれど、力尽きてて無理だった。仕事では迷惑かけたが、今でも色々言われたことには腹が立つと言えば腹が立つ。

このほんの少しだけ前に祖母が他界した。詳しくは覚えていないけれど、納棺したときのことだけは覚えている。

実家に戻ってやったことはまずはルパン三世の映画をひたすら観ることだった。何日も続けて観た。けっこうな本数があったのだが休みなく観続けた。隙間をつくりたくなかったのだと思う。

ルパンに飽きてしまうと、つぎはThe OCを観た。近所のレンタルビデオ店でDVDを一度に7本くらい借りた。それを1日で観てしまうくらだった。うまくいかないことが多いストーリーの作品が癒してくれた。自分の心境に近かったのだろうと思う。レンタルビデオ店の会員カードつくることに苦労した。