コールドプレイがDon't look back in anger を歌ったけど

アリアナ・グランデのコンサートの悲劇の後のコールドプレイがDon't look back in angerを歌って、そこにはノエルはいなかった。

けれど、あの曲をみんなが歌えるようになったのはあいも変わらずライブで繰り返してきたからだし、そのたびにOasisファンが全力で歌い続けてきたからなのだと思う。そういうところまで1つの曲が辿りつくというのは奇跡的なことだし、奇跡的瞬間にしか曲はみんなのものにはならない。

なので、OasisOasisファンが世界中でDon't look back in anger を歌い続けてきたことには意味があったのだと思う。もちろん本人たちは好きで歌っていたので、世界のことなんかその時はどこかにいってたのだと思うけど。大義名分よりも自分の感情を大切にしたからよかったんだ。

そういうことだよ。