2018-01-28から1日間の記事一覧

人生の時間

これは限られている。なのに下らないことに時間をつかってしまう。それは意味ないなぁ、もったいない。とってももったいない。なのでやりたいことはやった方がいいし、やりたくないことはやらない方がいい。なので、今は仕事量が多すぎるので、よきところで…

ダサい靴を履いている人

こういう人はなんでそんなものを買ったのかがまったく不明である。だいたい電車でゲームをやっている人は靴がダサい。 靴ではなくゲームにエネルギーを使っているからだと思う。それは個人の好きなんだけどさ。ダサいな〜と思うのも個人の好きなんで、そう思…

ノエル・ギャラガー老けた気がする

なんとはなしにだけど、ノエルがインタビューされている動画をみた。みていてもどかしいくらいにノエル節がテンポわるかった。遅いし、ちょっと理屈っぽいし。いつもの機転をきかせた感じもないし。 そんで、ノエル老けたな〜と思ってしまった。サマソニに来…

なんで仕事しているのか

最近よく考える。将来、と言っても近い将来は会社に所属しないで自分でお金を稼いで生きて生きたい。それなのに会社での仕事をしている。理由は今の仕事が稼げる、とは言えそこそこでしかないけど、からだ。他にやりようがないものかと思う。都会でしか通用…

フレックス

会社がフレックスになる。ちょっと気楽でもある。とは言え、計画性が必要になるので、パターン化してしまうのと、あまり意識しすぎないことが大切と思われる。あとはまわりに引きずられないこと。自分が一番いいパフォーマンスを発揮できるように考えるべき…

自分の時間

あるけれど、仕事に使われすぎている。さようなら仕事、ってことにして他のことに使いたい。若い子はもっと真剣にやった方がいいと思う。もっと真剣に遊ぶとかね。振り切れないと人生はときに大変だからさ。 でも、お給料上がらないのに頑張るとか意味ないか…