迷うとき

いろいろ決められない。そういうときは決める力が落ちている。だから、そういう力を回復させるべき。もしくはなんも考えずにやってしまう。どっちでもいいのだと思う。結局のところ起こったことが一番正しいのだから。

つかれた

選択肢が少ないことがつかれるのかもしれない。とにかくスッキリしたくはある。自分だけでどうにかしようとすればするほど、うまくいかなくなるのは知っている。なので、外からのチカラを借りる。でも、それもどう借りていいか分からなくなったりもする。ま…

仕事して

それなりに生きてますよ、ってパフォーマンスすることは出来る。でもそれでは時間はあっという間になくなる。もっと自分がどんな生活を送りたいかを考えねば。スタバでPC広げて仕事していたいのだろうか?とか、そういうことだよね。スッキリしたいってのは…

こわい

ときどき来るくるけれど、あらゆるものがこわくなることがある。無理にあらがうと余計にうまくいかなくなる。これはうまくいなすことがいい。

自分と向き合う時間が必要で

それはとても贅沢な時間だったりする。自分の身体を大切にすると同時に自分の中も大切にした方がよい。 かつては有り余る時間を取れていたんだ。あの頃がぜいたくだった。それで幸せでもあった。もちろん、キツさも一緒だった。完ぺきでなくてよい。けれど、…

どんだけ考えても

いいことは思いつかないなぁ。頭で考えるからだろう。それは分かっている。 自分の好きなことを無理矢理でもやろうっていう気力がないのがこうなってしまうんだろう。頭でなく直感をひたすら磨くことだね。

自分だけの

ワークスペースをつくって、そこで集中してみることが大切。わかっていると思っていることも、そうやってあらためて捉え直さないと、本質は見えてこないと思われる。

好きな

格好をしたり、何か好きなこだわりを貫き通すことが大切なように感じる。そこからしか心は動かないからだ。あとは自分が落ち着ける場所をきちんと見つけることで、うまくいく部分もあると思う。 つらつらと細切れにしか書けないけれど、そういうことをふと思…

なんか

仕事ばっかりしてても人生終わってしまうし、とはいえでやりたいことあるわけでもなし。とりあえず生きるってところかな。

まったくで

やることを減らして、遊ぶことだね。

電車には

どう乗らない生活をするか真剣に考える必要があるね。やろうと思えばできる。どうすれば出来るか。これが重要。

ひまになると余計な仕事する人って

忙しいときに肝心な仕事をしない。ようは欠陥を抱えていて、それを修正できていないんだよなぁ。なんでそんなことになるのか?どうすればよいのか?と考えてみるけれど、あんまりそういう人に近づかないのがいい。これはあくまで理想。実際にはねぇ。

問題を

解決しようとするんじゃなくて、すり替えていくことが大切だ。完ぺきを求める人こそ問題解決に乗り出すが、落としどころを作らず途中で頓挫させる。すべては、どこに軟着陸させるかだ。個人でやる分には完ぺきを求めるけど、どこかで見切りをつけないと、そ…

自分で

仕事を持ち過ぎて、結局やれないというのは、やれていないと同じことだけど、そこが分からない人がいるというのが不思議だ。自分の意見やこだわりがあるのと、仕事にそれを生かすのはうまくすり合わせしないと融合しない。 そうでないなら、自分でブログでも…

たんたんと

やるといいけど、つまらないと思ってしまうと、つまづく。地道にやるということが大切だったりするんだけどなぁ。自分を表現することと、自分の気分が上がることを同じに考えている人が陥るよね、これに。

Change up your salmon routine

っていうコピーを見たけれど、ものは言いようだな。これにケチをつけたいときは、心が疲れている。

こちらに

コミットしてない人の言うことは、すべて無視してもいいくらいに意味がない。分かっているけれどね。

恐らく

美味しい食事、マンガ、快適な家、やりがいのある仕事、充分な報酬、自由な時間、コーヒー、服、便利な道具、社会的立場、対面保ってくれる行動などなどが人にとっては重要であり、人そのものなんかどうでもいいってのが世の中なのでは?と思う気がするが、…

まあさ

人の役に立ったとき、道具としてね、その時だけちょっとだけ存在を認めてくれるけど、それ以外は居てもいなくても同じだよね。風景みたいだ。すべての人がそうなんだろうけど。だから、気をつかうということはエネルギィの無駄だよね。人は勝手に寄ってきて…

気を抜くと

世の中に楽しいこととか、うれしいことがないか探してしまうけど、それをするとツライときもツラくなるから、やらない方がいい。安定するには感情と自分が毎日やることを切り離してしまう方がよい。安定してやることをやれるから。邪魔になると意味ない扱い…

このまま

ただ生きて終わりだとしたら、まあ、それはそれで仕方ないか!

いろいろ

まったくもって、つまらない。自分がつまらない人間になっているからなのは分かるけれど、別そこで何かを思うこともない。1人勝手に生きて行く、とも仕事している以上言えないのが落としどころだなぁ。

はやく

楽になりたいけれど、ならないのは、楽になりたくないんだろうな。何をやってんだかな~。結局のところ、今の状態が心地よいってことをわかっているけど、変えたいというのもある。この力はどこから出てくるんだろうか。バランスを保つためかな。

いたわり

はもらいたいけど、もらえない。まあ、わがままだよね。は〜、つかれた。

別に誰にも頼まれていないのに

やるだけやって、つかれてしまったり、うまくいかないように自分を持っていったりしてしまう。誰にも頼まれていないから、誰にも迷惑かからないので良いのだけれど、ややこしいなぁと思う。もっとシンプルにできると、シンプルなものがかえってくるんじゃな…

遠くに

行きたい。何から離れたいのかは分かるようで分かっていない。でも、とにかく遠くに行って、遠くに来たなぁ〜と実感したいのだろう。ちょっとだけ別の世界に行く時に感じるあに感覚を感じたい。 今が閉塞しているのか?とも思うけれど、別に閉塞していたって…

ねむい

何もかも放り出してねてしまいたい。もし何のストレスもない暮らしができるとしたらどうなのだろう?飽きてしまう?それはないと思う。もっと楽に生きていきたいねぇ。

仕事

めんどくさいけど、お金かせぐ手段としては楽だな。

どうせ誰も

その人の人生など期待していないのに、勝手に何かを背負ったかのように深刻になって色々発信してしまう人は、分からん。さみしいんだろうな。そうやって言えばいいのに。

クオリティの低い電車は

乗らないようにしないと、ものごとはうまくいいかない