あらゆることは

自分のためにやらなければならない。見返りは求めてはならない、そんなもの要らないのだ。

来年は

今年よりも停滞した一年であればいいとは思う。

いつかは

嫉妬を乗り越えなければならない。早い方が良い。

新幹線は

Wifiがあまり良くない、グリーン車であっても。Wifiなぞ忘れて大人しく乗っているくらいの余裕がないなら乗るなってことなのだと思う。

何というか

アートがいいような気がしている。絵とかでいいのだけれどね、

iPhone14

使ったら、iPhone13より軽くて動きが速いので、iPhone14をメインでは使う携帯にしてしまった。ちょっとした快適さは結構重要だったりするかもしれない。

リアム・ギャラガー、ネブワース公演観たけど

やっぱり陽キャになった方が元気でるし良さそう。辛気臭いのって、ちょっとどうかと思うよね。

エネルギーが欲しいときは

千駄ヶ谷の将棋会館の前を通る。意味不明なエネルギーがあっていいよ、考えてはダメ。

解決とは

気づいていない方向からやってくるものだ。それに気づくことが一番重要だったりする。 常に思い込みのゴールだけにとらわれないことが大切である。

円安ですね

円安なのはUSの方が金利が高いからで、日本も金利あげればいいけど、出来ない。ここで金利を上げてしまうと、日銀は金利の利払いが自分たちの資産の利息を上回ってしまうのでゲームオーバーとなってしまう。なので金利を上げることはできない。 国債が破綻す…

転職をあおる人は

じゃあいつまで会社で働けばいいのかってことになると答えもなくて、単に自分のやっている人を売る事業を正当化しているだけだと思う。 人のことなんて考えてない人の方が、ちゃんとした考えを持っているかのように見えてしまう人が居るなら、それは残念でし…

仕事はなぁ

やりたくないけど、後任が居ないという理由で引き止めるのはどうかと思う。

仕事で関わる人は少なくしたい

仕事をたくさんして、成果を出せば出すほど外からの要求があがってくる。いろいろ相談されても、相談自体がアホなことが多いのだけれど、アホな相談をする方はこちらに解決を求めてくるので、上位に立ったような錯覚で接してくる。 そんなのに付き合ってやる…

2010年6月ごろ

あの頃は、居場所を探していた。長く安全に居られる場所。それでいて1人ではない場所。そんな場所はお金を払うことでしか手に入らない。今でも安全な場所は欲しいと思うけれど。 iPodにラジオを詰め込んで外に出ていた。完全な1人にはなれなかった。それでも…

実際は

なんもしたくなくて、それは疲れているのかもしれない。

仕事は

どう引き際を迎えるかな気もする。クビくらいがちょうど良いのかも知れない。パッケージみたいなのくれないかな。

お金は

投資してはいる

やり方を

変えてみた方が良い

エネルギーの使い方を

変えてみた方がよい。

つかれた

そして1人だ、それを望んだのだろう。

ものを捨てられない人は

先に進めない、そうでしかない。

最近思うのは

メールとマイクロソフトオフィスを使っている間は仕事なんかしていないと同じだよね。

とにかく

とにかく、とにかく、選択肢を削って集中することかな。

時間とは

魂なのです。大切にしましょう。

ちょっと思うこと

どうやって自分の時間をつくるか、というときに有効な手段は選択肢を減らすことだと思う。選択肢が多い中よりも逆に手詰まりになってしまう。ので、選択肢を減らしている最近は。

言うことがあるとすれば

それは、参ったってことかな。神さまに言いたい。

収入

基本的に収入は10年前から計画して増やすことで増える。突然には増えない。そこら辺をわかっていないと、ずっと収入は増えない。

お金

お金はある分でどう配分するかを考える

次にやることは決まっている

次にやることは決まっていて、もうやり始めている。いつもそうだけれど、結局はできることしかできなくて、できることというのは経験があることではなくて、心が行動と一致することなのである。なので、そういうことをやらないとうまくいかない。あんまり頭…

自分のために書くと

お酒って美味しくないし、洒落たレストランとか意味が分からない。いつまでやれば気が済むのか。シェフはクリエイティブな仕事だとは思う。